06/8/22

■残業の帰り道、しゃぶしゃぶ屋前で見かけた立て看板のキャッチフレーズ↓

人が好き。そして肉が好きだから。私たちは始めました。

ぼんやりと「…カニバリズムでも始めたのか?」と思ってしまったのは、自分の心が疲れているからなのでしょうか。



■寝て起きたら鼻風邪をひいておりました。ザ☆夏風邪。
寝る時は空調を切っているのに、何でまたよりにもよって、この腐れ暑苦しい季節に突然に…やっぱバカだから?

■そんなワケで今日は、クシャミを連発しながら鼻水垂れ気味で出社。
そこで一日中、延々と500円の小為替を数えては50枚の束を作る作業(謎)をしてたのですが、その際の同僚との会話↓
同僚M「この束を見ていると札束で頬を叩くアレを思い出しますね」
「でも所詮2万5千円だし。アレをやるなら最低でも百万円の結束からだろ?」
同僚S「ならいっそ全部百円玉にして袋に詰めましょう。桁違いの破壊力!
「ソレはもう目的と手段が入れ替わってる…というか趣旨が違う!(^^;;)」
■…あ、同僚のイニシャルは別に彼らの属性ではありませんのであしからず。<書いていたら気付いてちょっと笑ってしまいました