06/9/17

■土曜は昨年に続き、今年も同僚と高尾山ビアマウントに行って来ました。
「次に来る時はケーブルカーに乗ろう…二度と登山はすまい…」と思っていたのに、「登山してから呑まないとおいしくないって、ビールの妖精さんが言ってましたよ」などと、発言者当人が妖精のような愛らしさの同僚にそそのかされて、流されるまま今年も山登り…。
■ところが昨年の地獄を思い出しつつ覚悟を決めて登り始めたものの、思ったよりもかなりアッサリと山頂に着いて驚きました。
そこで「昨年の我々は移動中にルートを間違えて複数のルートをグルグル回ったあげく山頂に至っていたらしい」という驚愕の事実が今更判明。
ソリャ辛かったワケだよ!1時間半で着くはずの山頂まで3時間以上かかったワケだよ!(絶叫)
■ともあれ今年もビールは美味く、夜景は美しかったです。
そして今年も登山→ビアマウント→二次会呑み→徹夜カラオケという昨年と全く同じ展開になり、朝方帰宅して撃沈しました。体力が保たねぇ…orz



■そんな限界を超えた活動により、今朝は久しぶりに軽い二日酔いに見舞われて頭と胃を押さえながらの目覚め。その後どうにか復活した午後に美容院へ行き散髪をしてきました。
しかし体力が回復しておらず、日用雑貨を買って夕方に帰宅した後、掃除洗濯をしたらば力尽きて居眠り。21時過ぎにもそもそと起きて録画ビデオを観て更新文章を書いていたら1日が終わりました。あっちう間に土日が消えた…。
■でも明日も休みさ!素敵さ3連休!貴重な時間を無駄遣いせぬよう、明日は平日どおりに起床して色々やろうと思います。