2006/10/8

■『世にも奇妙な物語』を視聴。
定番的なパターンのうち、5本の構成中で安心して観られるのはコメディとハートフルのパターンだけなので、ビビリとしては毎回ソレがどこに配置されるかを戦々恐々としながら視聴しています<チキ〜ン
『鏡子さん』
語り部が物語に取り込まれる』パターンは恐怖系にはよくあるネタですが、ひとひねりあって面白かったです。
『OL部長』
ドラマでの入れ替わりネタのキモは役者の演技力次第だと思うのですが、釈由美と伊武雅刀の快演でかなりオモロい出来に。
…でもアレってマジなの? (本人に問題があるにしても)あんなイジメが存在すんの!? 作中の『OL』という存在が一番超恐かったですよ!
『昨日公園』
オチは余韻があって良かったですが…いやおまえソレ、あきらめんなよ!強盗追っ払った後にすぐ火元を注意しに行けよ!最後までやり直せよ!(T▽T)
『猫が恩返し』
猫は猫のままでいるのが一番の癒しなんだYO!でもクロはいい子だなぁ…。
『家族会議』
父母が娘の手紙を読むシーンで「コレは『いい話』じゃないよなぁ…」と思ったら、オチがいい話で安心した!御都合主義でも何でもいい!最後が恐怖や悲劇で終わるよりは!