16/12/12

学園天国パラドキシア 1 (IDコミックス REXコミックス)■学園天国パラドキシア 1巻/美川べるの/一迅社
高校生退魔師・坂神練司は父の命により、強い霊感を持つせいで霊に悩まされている少女を救うべく、魑魅魍魎が跋扈する私立学園へと転入する…が、校内の雰囲気は至って朗らか。まぁ幽霊だのもののけだのが、ごくフツーに闊歩してたりするけども(笑)
そう、そこは世にも珍しい『霊と人間が共存する学園』だったのだ。
ブコメではなく『ラブギャグ』という耳慣れないキャッチが冠せられていますが、「実体は学園ギャグコメだよネ?」という、著者氏のいつものノリのマンガです。
但し今作はステキな微エロ要素が満載。花子さん(スク水幼女)の大事な部分の細やかな描写はスゴいよネ!<先ず幼女に注目するのはよせ
凛ちゃんのシマパン愛用者っぷり(しかも巨乳!なのにソレがコンプレックス)も捨てがたい…Q子さん(色々な意味で驚愕の過去設定付き)には今後も心おきなくセクハラに励んで頂きたいところです。
ところで、『理解されにくい』には『うなじ』も入るよね!
そして部下からいいようにセクハラされる生徒会長の受難っぷりから目が離せません。著者氏の作品における部下ポジションのキャラは、どうしてこう面白いほど『最大の敵は一番身近に!』属性なのか…グッジョブ。



百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)■百合星人ナオコサン 1巻/kashmir
『地球総百合化による征服』を目論む百合星人のナオコサンが、口八丁手八丁の八面六臂で縦横無尽にやりたい放題!
でも百合ってより幼女愛好者だよねナオコサン。PS3リッジのCMのニューレコーズな幼女は萌えるよネ!
そんなワケで(どんなワケだ)、数年ぶりに大好きな奈緒子お姉ちゃんが帰ってくると聞いて大喜びだったみすずちゃんの元に戻ってきたのは、何だか猛烈にメタモルフォーゼした別人どころか幼女大好き宇宙人のナオコサンで、美少女顔の弟と金持ちメガネ友人共々振り回されてます…とかいう、この世の果ての地平にあっても日常は日常なのだよマンガ(長)
ナオコサンの犯罪(あるいは発禁)スレスレの主張に、理性では「イカレてる…」と思いながらも魂はヘッドバンキング状態で頷きまくってしまう辺りが非常にマズいな自分。いや別に『幼女の自然な甘みを利用して作られた伝説のかき氷』は食べたくないけども(笑)
うっかりエンドレスで聞いているとサクっと洗脳される、初回版付属CDの主題歌は是非カラオケに入れて頂きたいです。ゆりゆりゆり ゆりゆりりりー。
あ〜、自分も『ちっちゃいオンナのコは大好きですが、百合星人なのでなんにも問題ありません』な百合星人になりたいなぁ…あ、いや大丈夫、ボクがどうこうしたいのは二次元幼女だけですから!<大丈夫じゃねぇ