ぴよぴよ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)/水上悟志/少年画報社

ぴよぴよ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)小学生の娘が露店で買ってきた『にわとりにならないひよこ』の源八郎。三年後…源八郎はすっかり立派に『大きく』なっていた。
自称『マジメだけが取り得のカタブツ』なクール天然系のお父さんと、脳内にお笑い劇場(観客付き)を持つ娘、そして不思議にデカい謎のひよこが過ごす、平穏だが平凡ではない17年の年月。そんなファンタスティックファミリーコメディ。略してFFC<略す意味はあるのか?
…という表題作の3本を含む、笑えて和める作品がぎゅっと詰まった短編集。
連載中の『惑星のさみだれ』がシリアス気味なので(ソレはソレで面白いのですが)、久しぶりに著者氏のほんわか系の読み切り作をまとめて読めたのが嬉しかったです。あー、心が温もったなぁ。