新・花のあすか組! 5 (Feelコミックス)/高口里純/詳伝社

新・花のあすか組! 5 (Feelコミックス)エリアマスターに十人衆「鬼」をぶつけ、寧々と摂政の策を退けたあすか。だが「鬼」が仕掛ける攻撃的包囲網・『闇夜のカラス』は、更にあすかを追いつめにかかる。レッド・ブルー両サイドの鬼vsあすか。二対一の不利な戦いを制するのは果たしてどちらか!?
全中裏"左"の座を巡る抗争が一時終結。敗れて舞台を去る者、そして更なる戦いへと向かう者。
次巻はついにあすかが蘭塾に乗り込み…って、高知だよな蘭塾。ミコは置いてくの?(まぁ本人も行きたがっていませんが)
随所に登場して美味しい所は押さえているモノのバトルには直接参加せず、何だか『ご隠居』とか『ご意見番』のようなポジションに収まっていて寂しいのに…ミコにもアクション的な見せ場が欲しいのですが。
今巻注目は、両サイド揃った十人衆「鬼」。一対である「鬼」と、それと対になる更に一対の「鬼影」。ひばり様じゃないけれど、やっぱり『対(つい)になるキャラ』は萌えるよなぁと。
「鬼影」のゴス&甘ロリ姿は見てみたかった…所有者交代の前に、読者にも見えるようにやっておいてくれればよかったのに寧々様(笑)