天体戦士サンレッド 4 (ヤングガンガンコミックス)/くぼたまこと/スクウェア・エニックス

天体戦士サンレッド 4 (ヤングガンガンコミックス)『地球征服』を企む悪の組織フロシャイムを、『地球侵略』を目論むあのぷりん帝国の人々が襲来!平和な川崎のご町内に今、戦火が立ち上る!?
…いや、天地がひっくり返ってもそんな展開にはなりませんが(笑)
久々に帝王を見て懐かしい気持ちになると同時に、「アレ、帝王ってこんな萌えキャラだったっけ?」と思ってGOぷりを読み返したくなってしまいました。帝王かわいいよ帝王。
今巻で一番笑ったのは「俺はお前からその話を聞いて何て言やいいんだよ」で。あの一言に、作品におけるレッドさんの立ち位置が凝縮されているよなぁ。
巻末の『価値観のものさし』の話にはもの凄く同意。でも食パンは腹持ちが悪いのですよな〜。
そんな自分の最近の基準は、近所のスーパーで売っている『100g48円の鶏肉』or『1玉98円のキャベツ』です。最近は鶏肉料理ばかり食べていて、牛の味なんか忘れかかっていますYO!(寒)<いや、でも肉が食えているだけまだいいよ…(過去を思い出しつつ)
でもって今回も自炊暮らしにお役立ちな『さっと一品』。
『KFCのシチュー』は今度試してみようと思います。あ〜、リアル生活でフロシャイムが、というかヴァンプ様がご近所さんだったらいいのになぁ!