07/2/12

■「土日は慶事と弔事がない交ぜの上に地続きだったよ」な連休の羅列メモ。
仕事→プチ昼食会→仕事→友人の結婚祝い呑み会(23時〜徹夜)→帰宅(5時半・20分で荷造り)→新幹線で新潟へ移動→駅で速攻着替えて友人と合流→別の友人の御尊父の葬儀→駅前へ移動→アニメイトで散財→昼食呑み→映画鑑賞→夕食呑み→ホテルにチェックイン→大浴場で入浴三昧→ビールを呑みつつホテル備品のマンガを読む→就寝



■どうでもいい補足
CATOOYAのアボガドバーガーがめちゃめちゃ美味かったです。
・スキーシーズンだというのを忘れて指定席を取らなかったら座れず瀕死。
・『おすもう大臣』『そば粉』など、読経の随所で空耳が発生して困りました。
・新潟まで行ってアニメイトでマンガを買ってくる自分はどうかと思う。だが反省はしない。
・『バブルへGO!!』は面白かったですが、全体的にネタの彫り込みが浅く物足りない気分に。しかし個人的には広末涼子の愛らしさを見ているだけで満足出来たので問題ナシ。
セミダブルベッド1つの部屋に同性友人と2人でチェックインしようとしたら、カウンターで「ベッドは1つですが…」と2度確認されました。他の部屋が取れなかったんだよ!同性愛のカップルを見るような目をするな!(T▽T)
・雪見露天風呂が最高でした。大きい風呂は体と心を癒してくれますなぁ。
金田一孫のマンガを読む友人に「問題編だけ読んで解答編を読めなかったらすげぇ気になるだろうなぁ」と言ったら、「祖父にも散々苦しめられたのに、自称孫にまでコケにされてたまるか!」とかいう迷言が返ってきました。

■で、今日は起きて朝風呂に入り、昨日呑み残したチューハイを呑んでチェックアウト。ビールを呑んで昼食を食べたあと解散して帰京し、荷物を片付けたり洗濯をしながら酒を呑み、TVを観てマンガを読んでいたら終わりました。
寝ている時以外は、土曜の夜中からずっと呑んでいたような?(^^;;)
■折角正月太りが解消されたばかりだったのですが、この連休でまた好き放題に飽食してしまったので、恐ろしくて体重計に乗れません。
■あと『テスト・ザ・ネイション2007』の人間関係力テストをやってみました。
人間関係指数は122でしたが、人間関係はとても狭くて友達は少ないです…数値はしょせん数値に過ぎないよネ…(遠い目)