時事ネタ/とり・みき/文藝春秋

時事ネタ1996年〜2007年に起こった事件をネタにしたマンガ。前にも読んだことがあるような気になったのですが、多分『膨張する事件』とか『エキサイトな事件』と混ざってそんな気になってるだけ?
「そういえばあった、そんな事」という帯文句に激しく同意。『十年一昔』とはいえ、こうもあっさりと様々なことを忘却してしまっていた自分にめまいを覚えましたよ。言われればかろうじて思い出せるのですが…(^^;;)
なので「そいや結局どうなったんだっけコレ?」と思う事件が多々あったので、どうせならネタ元事件の解説と共に、顛末も載せて頂きたかったです。
…で、『遠くへいきたい』の最終巻はいつ刊行に…。