07/3/8

■とりあえずの生存確認としての雑記。



■今週は杉花粉の飛散がひどくてしんどいです。あと突然左奥歯の歯茎が痛み出したのは、左首肩の慢性化してきた凝りと何か関係があるのだろうか?

■『金を貰っても聴きたくない』と、『金を払ってでも聴きたくない』では、プロにとってはどちらがよりひどい侮蔑だろうか?
まぁ『金を貰えるなら聞いてやってもいい』というのが、一番屈辱的であろうかという気がするのですが。
■いや、音楽ではなくラジオ番組を聞いてふと思った話で。
『馬鹿馬鹿しい話』は大好きですが、『面白くない馬鹿の話』と、『自分が話すことなら何でも面白いだろうと勘違いしている馬鹿がする話』は、聞いているとストレスが溜まるなと。
■あと、作為が容易に透ける稚拙な手段でのプロパガンダは、『馬鹿にされている感』よりも、『プロとして恥ずかしくないのか?』という怠慢に対しての憤りが先に立ったり。

■「本当のところ、自分は他人に伝えたいことなど何一つないのではないか?」という説を脳内でグルグルと。

■『一人でないと生きていけない弱い生き物』ってのは、シンプルで含蓄深い言葉だよなぁ。