07/3/11

■書いてみたら微妙に『病気自慢』っぽくなった気がする、左奥歯の歯茎が突然痛み出した話の続き。
■翌日(金曜日)左頬が腫れてきて「ひょっとして親知らずか?」と気付いたものの、とりあえず鎮痛剤を飲めば平気だったのと、過去に疲労によって同じ状態になったこともあったので、「まぁ日曜日によく寝て治れば歯医者に行かなくてもいいか」などと軽く考えていたのですが、土曜日の朝5時に激痛で目覚めて「…ひょっとして結構ヤバいか?」と思い、朝イチで歯医者へGO。
診断によると、親知らずの炎症がアゴの筋肉まで侵していた模様(死)
■とりあえずその場で薬を飲んで仕事に行ったものの、それだけでは痛みが治まらなかったので左頬に冷却シートを貼って仕事をしていたところ、周囲の方々から「飲み屋で酔ってケンカでもしたかと思いました」だの、「乱闘騒ぎに巻き込まれたとか?」だのというコメントを頂きました。
え〜と、そういうキャラ扱いなのですか自分は?ショッキン!
(…というのが絵面的にデュエルっぽかったのでニデラのネタ絵で描こうかと思っていたのですが、無理だったのでそういう着想があったことだけを記載)



■今日はその影響なのか起床時から熱っぽかったため、掃除と洗濯をどうにか済ませ、後は額と左頬に冷却シートを貼り1日のほとんどを寝て過ごしました。
おかげでHDDレコーダーの残量がまた1時間を切ってしまい大ピンチDEATH。
■加えて腫れと痛みにより口が一定幅以上開かないのであまり食べられぬせいか、あっちう間にDDRのプレイ最盛期よりも体重が軽くなってしまいました。
正月太りはとうに解消されたのに、何このダイエット強制イベント?(T▽T)
あまり体重が減ると耐久力が弱くなるからマズいのだがなぁ…orz