07/3/29

■昨年末に辞めた勤務先が花見のメッカの裏手にあったおかげで、何年もずっとわざわざ見に行かずとも視界に入っていた桜ですが、そこを離れた現在の行動範囲内では、桜が全く見られません。都内で満開というのは本当のことなのでしょうか?
…ちうか、あと2日で3月が終わってしまうということが信じられませんよ。



■出先から勤務先へと向かう途中の、例の小道(20時)。
今日は背広を着込んだ30代後半位のサラリーマン二人が、街灯の薄暗い明かりを頼りに「うわ全然見えねぇ!」「すげー恐ぇ!」と言いながら、少年のような顔つきでキャッチボールにいそしんでおりました。
…いや、恐いのはその脇を通らねばならぬ自分ですから。
そして20分後位に再び出先に戻るべくソコを通ったら、彼らはまだキャッチボールに励んでおりました。今度の休みに野球大会でもあるのか、堪え切れぬストレスのはけ口を求めての行動なのか。謎は深まります。

■帰りの電車で座った場所の向かいの座席下に、木綿豆腐の空パックがふたつも捨て去られていました…な、中身は食べたのか?(^^;;)
「今日も世界では、自分の知らない物語が垂れ流されているのだなぁ」とかしみじみと思い。

■帰り道を歩きながら、ふと『体の一部が欠けているような感覚』を覚えて、「何が足りないのか?」と考えたらば、ソレはペンタブでした。そいやこの数ヶ月、ずっと1日の半分以上をペンタブを握っている生活だものなぁ。

■…などとつらつらと考えつつ家に帰ってドアを開けたらば室内が妙に暖かかったので、「そいや今日の最高気温は24度だったっけ?」などと思ったのですが、よく見れば何故かエアコンが稼働しておりました。何でさ!?<衛宮的絶叫
だから日常生活にオチとか裏設定とかは要らないんだってば! orz