御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)/桜玉吉/エンターブレイン

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)『御緩』と掲げつつも、いつもどこか『せっぱ詰まった感』を拭いきれない漫玉日記。でもこの『ギリギリ感』もまた、玉吉マンガの魅力だったりするのですよな〜。
というワケで、少年時代のエロ話に、オーディオマニアと化したこだわりの日常生活、そしてコミックビームAD用4コマまで、今巻もまた読んでいると著者氏の病状が悪化していく様が透けて見えるような生々しさ溢れる作品が収録されております。
発売が2度も延期になったので「お体は大丈夫だろうか?」と心配になったものの、ようやく刊行されて一安心。しかしやはり「大丈夫」ではなかったようで…まぁ、読みながら「そろそろまた限界が来る?」とは思っていましたが、実際思った通りに最終巻に(^^;;)
『絶対帰ってきてくださいね……!』の帯文句は、ファン全員の心の叫びですよ。心身をゆっくり癒して頂いて、ぜひまた新作を拝見させて頂きたいです。