びんちょうタン(2) BLADE COMICS/江草天仁/マッグガーデン

びんちょうタン(2) BLADE COMICS身寄りがなく、ウバガメさんという謎の紳士が援助物資として送ってくれる備長炭を使ったりしてお仕事をしながら、山で一人暮らしをしているびんちょうタンの、清く貧しく愛らしい日常4コマ。
今巻もびんちょうタンの健気さを見ていると胸が苦しくなりますよ。
びんちょうタンだけでなく、言葉で形にしないと他人に伝わらない『気持ち』をたくさん抱えて懸命に生きているちびっ子たちの姿が、微笑ましいやら切ないやら。
まだすれ違いも多くて、すぐには上手くいかないことばかりですが、早くみんなが手を取り合える日が来るように願っていますよ。負けるな〜!頑張れ〜!