苺ましまろ 5巻/ばらスィー/メディアワークス

苺ましまろ(5) (電撃コミックス)そいや最近読んでないなと思ったら、約2年ぶりの新刊刊行でした。
今巻イチオシは『親友』の定義を問う(?)『Friend of Lovers』。
平時よりも更に回転の速いネタ振りとツッコミで爆笑。しかし「一切遠慮なく本音でしゃべれる」というか、遠慮しなくてもあれだけかき回されるのに、遠慮したら大変なことになりそうな(笑)
色々気になったのが『茉莉ちゃん更正計画』。
終盤5Pが異様にヘラに入って悶絶したのですが、あの確かに「は?」としか言い様がないオチには愛しさ余って不安100倍…「この子は無事に大人になれるのだろうか」とお父さんのような気持ちで心配になりました。
で、気になった点は、座って絵本を読む茉莉ちゃんがパンチラしていたこと。この作品って『見えそで見えないマンガ』じゃなかったっけ?<先ずそこか
あと、茉莉ちゃんが『アナちゃんがいなければ学校で生活できない』的なことを言っていましたが、アナちゃんが転校してくるまではどうやって学校で過ごしていたのだ?(^^;;)
他の4人に比べて明らかに薄着な秋服姿の美羽のイラストを見て、「バカは風引かないもんなぁ…」とか思ったのですが、バレンタンデー話の時に「横っ腹が痛い」と言ってほぼ動きがなかったアレは何だったのだろうかと?次の話では何事もなく復活していたし…何かのネタをスルーしちゃってますか自分?
あ、そいやOVAを観てなかった。そのうち忘れずに借りて来ねば。