学園創世猫天! 1、2巻/岩原裕二/秋田書店

学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)都会の喧噪を離れた全寮制の学校・私立又美学園。『ネコを1匹飼っても良い』という特別な校則に惹かれてこの学校に入学したユミと飼い猫のカンスケだったが、学園生活の初日から学園に秘められた因縁に巻き込まれ、成り行きから不思議な力を授けられてしまう。
かつて世界を破滅へと追い込まんとした大妖怪・最古の猫神たる火炎と、それを阻止した双籠の姫・桐姫と愛猫白雪の攻防と、姫の意思を継ぎ火炎の呪いに立ち向かった学園の創設者である桟道の闘争を経た現代…桐姫に選ばれ特別な力を得た6人の生徒会役員と、パートナーである6匹のネコ、そして新たに選ばれたユミとカンスケが、復活した火炎とそのしもべたちを迎え撃つ!
著者氏の新作は学園伝奇アクション。『美少女&ネコのドラマチックアクション!』の帯文句に偽りなしの、燃え&萌えな快作です。
主人公ユミの正統派美少女っぷり溢れる清楚な逡巡と葛藤と奮闘、そして彼女に心からの親愛を捧げるカンスケの決意と奮戦が熱いですよ。
生徒会役員と相棒たるネコたちのキャラクター像や能力を魅せるエピソードもまた味わい深く。1、2巻では副会長・小鳥とムサシマル、文化委員長・司とライム、2組のお披露目的バトルが展開されましたが、今後の他メンバーの活躍、そしてユミとカンスケを中核に据えた群像劇としての側面も今から楽しみであります。
つーかもー画面を縦横無尽に駆け回るネコたちのイキイキとした姿がかわゆうてかわゆうてたまらんのんですよ!ネコ好きは読んどけ!