07/5/23

■疲れて帰宅すると、アパートの前にヒキガエルが来ておりました。
今年ももうそんな季節か…というか、例年のことながら彼らはどこから何故、ウチのアパート前の小道へとやってくるのだろうなぁ?



■昨日も今日も皿洗い。やはり平日は週末(金〜日)ほどは混まないようです。
が、1グループ10人がコース料理を食べると自動的に100番(皿)勝負のノリになるのがしんどいです。他のお客さんの分もあるので、今のターンの皿を洗って拭いて片付ける間もなく次のターンの皿がやってくるエンドレス修羅場。工程的に左から右に流しまくるぜ〜!<ヤケ
■皆さんも、もしホテルでコース料理を食べる機会があるならば、その時は1品1品をなるべくゆっくりお召し上がり下さい…みんな食べ終わるのが早いから大変なコトになるんだYO! orz