07/6/20

■『3勝先取』の本気勝負で、2連続で負けてから3連続で勝つと愉快痛快ですな!「勝った時は本気で喜ぶように」という指示なぞ無くとも、心の底からの歓喜が口から「おっしゃぁぁぁ!!!」と吐き出されましたよ。「うわ、少年マンガかよ、この展開!?」って思ったヨ!
…いや、何を賭けているワケでもない、ただのジャンケンなんですけれども(笑)
■そいや『本気で勝負』ってのも、久しぶりだったなぁとか思いました。
(話の背景が曖昧なままフェードアウト)



■食事を作って食べると額に汗が滲む程度に暑くなってきたので、そろそろエアコンのフィルタを洗っておかねばなと感じました。
しかし梅雨で寒くなるとアカンなと思い、いまだ立てられたままのコタツはいつしまったものかと思案中<杞憂に終わりそうな…

■先週、皿洗いにも慣れてきたし面白そうな求人があったので、当初の予定通り仕事を増やすべく面接を受けました。
その後、幸い採用が決まったので、本日初出勤してきました。しかし諸事情により、まだ職種そのものの労働ではなく。
来週からは他店舗での実地研修勤務に行きます。あらゆる物事が初めてづくしなので、今から色々と楽しみです。
■新たに増やした仕事が何なのかについては、またいずれ。