07/6/29

■研修先で半日かけて、ある機器とそのシステムの利用法を覚えたのですが、その後勤務先に顔を出して確認したらば、勤務先にはその機器が導入されないことが判明する罠。また使わない知識を獲得してしまったか…orz
店長に「今後、他店のヘルプに行く時に役立つ…かも?」と慰められましたが、きっとその頃には忘れていますよこの知識<記憶薄弱



■昨日は仕事後に友人と呑んで、1時間だけカラオケに行ったりしました。
やはり歌は、カラオケで歌うことを前提にちゃんと聞かないと覚えぬものだなぁと再認識。毎週観ているアニメのOPは覚えているだろうと思っていたのに、普段いかに適当に聞き流していたかがよく分かりましたよ。
うろ覚えにもほどがある(^^;;)

■今日は皿洗いに行って来ました。『何とか新しい傷は作っておりません』とか書いた矢先に、二の腕に新たなやけどを負ってしまいました(寒)
しかし肉料理人のおいちゃんが、「コレが効くから塗っておきなさい」と貸してくれた『馬油』(読んで字のごとく)を塗ったらば、相性が良かったらしく焼け付く痛みがなくなりました。お〜、馬スゴイ!でも傷跡は消えない!(T▽T)