ケロロ軍曹 15巻/吉崎観音/角川書店

ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)新隊長登場(!?)、普通と忍者の狭間で悩む小雪、プルルの来訪、冬樹と軍曹のイースター島大冒険など、多彩なエピソードを収録。

イースター島話はそのまま映画にすればいいのにと思うような珠玉の一編だったなと。でもって謎の子供。性別を曖昧にすることで上半身裸姿を可能にした手管はアッパレの一言で!(笑)
プルルは本体もスーツ姿も両方可愛くて良いですな〜。
ところで「民間のOLさんになったはずでは」という軍曹の台詞…幼なじみのプルルがOLとかいう年齢だとすると、軍曹たちもそんな年齢?ちうかケロン人の年齢って、地球人と比べるとどうなのだろうかという疑問。
前巻感想で「軍曹はドラ○もんというよりはQ○郎っぽいような?」とか描いていたのですが、今巻で「まるごしの宇宙人なんざ大飯喰らいで犬嫌いズッコケ慌てんぼオバケみたいなもんであります!!」という軍曹コメントがあって笑いました。自覚はあったのだな、軍曹(笑)