日常 1巻/あらゐけいいち/角川書店

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)(ロボと博士はともかく)どこかにいそうな娘さんたちがハイテンションで繰り広げる、学園ナンセンスギャグコメ。
本気と書いてマジと読む全力バカで、時折ムダに壮大。そんな「あるある…ねーよwwwww」で類を見ぬ日常。
そう…非常も異常も、事態が毎日続けばソレが『日常』。
基本はあずまんが的な『うっかり笑った人だけ面白い』系なので万民には勧めませんが、自分は非常にツボでした。
そいや表紙デザインが里見さんな辺りも出版側の編集意図なのかなとか?
キャラ的イチオシは桜井先生で。というか先生と笹原の噛み合わないやりとりと、先生のあどけないリアクションがたまらぬですよウフフ<キモい
あと「そうはさせんぞ」で爆笑。「なにげなく」で描く絵がアレなのか、みおちゃんよ?しかも何故台詞がソレなのだ?
そして「宿題が終わった次のページなんだから、消さなくても件のページだけ破れば提出できたのではないか?」と思いました…まぁ、非常事態にはそんな普通の対処が頭からスっ飛ぶもんですよな(笑)