07/7/29

■金曜は皿洗いの日だったのですが、主に中・高年の奥様に大人気そうな某有名人が大勢で打ち合わせ食事会に来店されたのと、他の宴会とが重なって、2度目の『洗い場パンク』を体験しました。
…ちうか平日ならともかく給料日後の金曜の夜に、230席のレストランの洗い場が2人ってのがそもそも無理!明らかに無理だから!(T▽T)
■事務所に連絡して急遽援軍を1人派遣して貰うも、来たのがシルバー(フォークなどの食器)拭き位しかできない新人さんで、ほとんど助勢にならぬ罠。
新人さんは頑張ってくれたのですが…何かのデリバリーを「チェンジ!」と叫ぶマダオの気持ちになりました。「『忙しい』って、『人の心を亡くす』って書くんだよネ…」とか思い出して遠い目に。



■土曜は労働後、フクロウで待ち合わせて、トラでヲタの散財して、カモメの店でメシを食いながらヲタ話をする『ふくろうの会(略称)』に行ってきました。
久しぶりに偏った話題で楽しんで来ました。ヲタしかいない職場に勤めていた頃が懐かしいなぁ。

■今日は仕事をした後で選挙の投票を済ませて19時頃帰宅したのですが、何とか風呂に入ってビールを呑んだとたんに力尽きて意識が落ち、目が覚めたら23時に…おお〜う orz
雷雨が激しかったそうですが、自分が店と家の間を移動する時間には収まっていたので、あまり凄かったイメージがありませんでしたよ。
■そんなこんなで、夜仕事→朝番勤務→遊んで夜中帰宅→朝番勤務…で睡眠時間6時間以下で働いていたらば驚く程の疲労感。
やはり肉体労働は、1日7時間寝ないと保たぬなと(弱)
■あと録画番組を消化する余裕がなく溜めていたらば、たった数日でレコーダーの残量が6時間になってしまい…どうしよう<観ろよ
加えてヲタ友人から録画して貰ったアニメ番組が多数…1日32時間にならぬですかのう…。