07/8/9

■夜番なのでこれから仕事に行きますよ〜。ちうかもう出ないと遅刻する!
(16時半頃記述)



■何とか遅刻せずに働いてきました(現在、翌3時半過ぎ)
■インカムでのやりとりによる、なんちゃって新商品というか言いまつがい系。
【スティっちょ】…スティッチ(ぬいぐるみ)+ぷっちょ(菓子)
【コラリックマ】…薬中の熊ではなく「小リラックマ」と言いたかったらしい
【エアレス】…エアロ(チョコ菓子)が溶けて空気が抜け、再度固まったモノ
…『恐いモノ見たさ』以外での購買意欲をそそらないラインナップだよなコレ。

■で、勤務後に店を飛び出し、何とかギリギリで終電に乗り家まで帰ったはよかったものの、家の鍵も付けてある鍵束をロッカーに差したまま置いてくる罠が発動(死)
「徒歩の行き帰りで1時間か…」と思いつつ、とりあえず事務所に電話したらば、遅番で一緒に働いていた自転車通勤の男子が「届けますよ〜」と言ってくれ、駅前まで電光石火で持ってきてくれました。おお、勤務先が隣り駅前だからできる技!
おかげで余計な時間と体力を消費せずに済みました…有難くて土下座 orz
二度と忘れぬようにせねばなぁ(^^;;)