エア・ギア 18巻/大暮維人/講談社

エア・ギア(18) (講談社コミックス)イッキがキリクから衝撃の過去を告げられていたその時、スピット・ファイアにいざなわれたカズもまた、恐るべき悪意と残酷な裏切りを目の当たりにしていた。
彼らが戦うべき真の敵…その驚愕の姿とは!?
第二部完、的なジェットコースター展開で、もう誰が敵で誰が味方やら。
スピとアイオーンの共闘は熱かったのですが、ああも圧倒的にヘシ折られると唖然&悄然としますな。まぁそれゆえに敵の強大さが分かるという効果的な手法ではあると思いますが。
今後カズが順当に成長して、『今の彼があるのは、あの時ふたりの犠牲があったからこそ!』とかいう盛り上げ方に繋がるのかなぁとも思いますが…でも後で『実は生きてました』とかいって出てこられても驚かないよなと。むしろそんなジャンプ的展開を希望。
でもってこのタイミングでカズの外伝小説をリリースするのは商業的に上手いなと思いました。気になるよな〜…読まないけど。でも気になるので誰かあらすじだけ教えてくださいという気持ち。
萌え話としては、若かりしイネ先生が超絶萌えで。BWHのバランスがめちゃめちゃ好みですよ。あれを振り切って行けるとは…心の底からスピを尊敬しますよホント。