DOGS 2巻/三輪士郎/集英社

DOGS/BULLETS & CARNAGE 2 (ヤングジャンプコミックス)実の両親の仇を求め、死した師の背を心に抱く直刀と出逢ったハイネとバドー。抗争の仲裁に出かけた出向いた3人は、ふたごの少女の襲撃を受ける。少女たちが、自分と同じ黒身の刀を持つ仇敵の情報を持っていると知った直刀は、ハイネとの共闘に臨む。
ルキ&ノキ、登場するなり大暴れの巻。天真爛漫で純粋な凶暴さ…かーわーいーいーなぁ!もお!
直刀のクールビューティーさにも惚れますが、まだちょっとキャラが薄いような(過去の影は濃いですが)…その辺りの彫り込みを含め、今後の活躍に期待。
いくつかの伏線が新たに張られたものの、大筋はあまり動いておらず。ちうかそもそも、話自体の全体像が未だに見えていないような気もしたり。ハイネが執拗に狙われる動機付けが判然としないというか…この辺りも次巻の展開待ちで。