すもももももも 8巻/大高忍/スクウェア・エニックス

すもももももも 8―地上最強のヨメ (8) (ヤングガンガンコミックス)武術家の息子である自分を受け入れ、『なりたいものに自力でなれる強さ』を得るために、仲間の助けを得て修行を始める孝士。
だが覇権を望み不気味な暗躍を続ける猿藤一族の魔手は、孝士たちのすぐ側まで迫っていた。
次の刺客は強さ賢さ美しさを備えた完璧超人…だが致命的に性格が破綻している優介。『たったひとつ執着するものが手に入らぬことへの憤怒』という、同タイプの天々と手を組んでいる辺りでタチの悪さが更に倍増。
彼らがももこや孝士との戦いから、『渇望するモノが力でも策でも手に入らぬこと』を学ぶ展開になるかなぁとか…まぁ学ばぬかもしれませんが(^^;;)
犬塚親子や巳屋本組の絆を、笑いを織り込みつつ掘り下げるエピソードが良かったです。半蔵は、恋心が報われていない時の方がキラキラしてるよな〜(笑)