07/8/30

■鈴虫の鳴き声が随分大きくなってきたなと気付く、深夜の帰り道です。
■何だか疲労が蓄積しているようで、気を抜くと居眠りしてしまい、貴重な自由時間が削られてしまいますよ…欲しいなぁ、機械の体 orz



■以下、ニデラ話なので興味のない方はスルーで。
ビートマニア IIDX 13 DistorteD■今朝は佐川急便に叩き起こされ、コナスタで予約していたPS2版『beatmaniaIIDX DistorteD』を受け取りました。特別版なのでかさばるかさばる! 壁面は本棚で埋められているので、ポスターは貼る場所ないしなぁ。
で、寝直して再度起床してから封を切ってプレイしてみましたが、時間がないので1時間程しか遊べておりらず…(寒)
■DistorteDの曲は、1〜3月の出稼ぎ作業時にヘビーローテーションしていたので、ふとその時のことなどを思い出して、プレイしながら感慨深い気持ちになったりしました。まだ半年も経っていないのに、それから環境が激変したせいか、それが随分と昔であったような気がしてしまいますよ。
■とりあえず『零』はクリアしてから見直してみました。『GOLD』の曲をムービー追加で先行収録とは、随分サービスがいいなぁコナミさん。
一瞬でも出番があってよかったなケイナ…リザルトにはいないようですが(笑)
あと、自分の中で茶倉と悩まし番長(@瀬戸の花嫁)が混同されてきた昨今です。零コスチュームのフィギュアが猛烈に欲しくなりました。
■アレ(というかDoLLシリーズ全般的に)は、『願う所は同じだったが手段をたがえて致命的にすれ違った、複数の小さい二極をそれぞれに内包する、大きな二極』とかいう話なのかなぁとかいう印象メモ。最終的には「悪い人なんてどこにもいなかったんだ」とかいうCL○MP風のオチになりそうな気もしたり。
■DistorteDのその他については、余裕があればまた後日。
DoLLのネタなんかも描いてみたいのですが…そいや出稼ぎ作業時に、脳内で「DoLLを2クール位のアニメとして展開するなら」という、定番ロボアニメの予告風なネタを考えていたっけなと思い出しました。
いや、自分の脳内ではすでに完結している(そして所々忘却している)ネタなので、どんなアレだったかはここでは書きませんが。脳内だから許される中二病ネタですよ(^^;;)