君と僕 4巻/堀田きいち/スクウェア・エニックス

君と僕。 4 (ガンガンコミックス)男子高校生5人組のスチャラカほのぼの学園生活。
今巻注目は、祐希の親しみ以上・恋愛未満な食堂物語。気だるく切なくほろ甘苦いあのカンジ…このまま美しい想い出で終わるかもしれないし、どこかであっさり再会して何かが始まるかもしれないし…青春は未知数だ!いいなぁ青春!
千鶴が茉咲を意識するエピソードがかわいい『時を超えるラブレター』の話も良かったです。事象そのものはありそでなさそですが、内包されている要素はわりとどこにでもある小さなどり〜夢…そういうのに和みますよ。
あ、でも『発端と終わりが曖昧な鬼ごっこ』は昔、実際によくやったっけなとかいう回顧。
しかし要の母はかわいいですなぁ。あんなステキなお母さんに毎朝起こされたり、ご飯を作ってもらえたりできたらいいよな〜。まぁリアル生活でもそうですが、『隣りの芝生』は青いのが一番ですよ。それもまたひとつのどり〜夢。