07/9/5

ラーメン丸 ナポリタン味…って、もはやラーメンじゃねぇ!
(使えなかったネタの一部)



■土曜からの6連勤の5日目…流石に蓄積疲労でしんどくなってきました。
何とか健康は維持していますが、目の下からクマが剥がれません。
緊急募集があったので遊ぶ金欲しさに志願して、休日にも勤務を入れたゆえの結果…だが後悔はない! だって休日出勤、しかも夜番はいい収入なんですよ〜ぅ! 自分には夏の散財を早急に埋め合わせる必要があるのです…買った折り畳み自転車代とか、使った呑み代とか、これから使う呑み代とか、買った同人誌とか同人誌とか同人誌代とかを埋め合わせる金が必要なのです!<どんだけ買ったんだよ(^^;;)
■しかし参ったのは、昨日今日と自分の出勤時間をピンポイントで狙うような豪雨に見舞われたことで。
今日は変則昼番で電車に乗れたからいいとして、昨日は夜番だったので終電にも乗れず、蒸し暑い雨上がりの道を30分かけて徒歩で帰宅しましたよ…ぎいいいい!(T皿T)

■…とかいう疲労困憊状態の今日、トドメの事件が発生。
己の帰宅時間に合わせて田舎の母上が送って下さった枝豆が届く予定だったので、「枝豆にはビールだよな!」と勤務後にビールを買うべくスーパーに立ち寄り、某ビール秋味が安かったので購入…したらば、レジで店員さんがサッカー詰め後に袋を軽く台に置いた瞬間、いきなり缶のプルがハジケました。
■『プシ』とかいう軽い音の割に盛大に、レジを挟んだ向こう側のお客さんに飛び散るビールの飛沫。呆然とする店員さんと己(袋の角度か何なのか、何故か我々は無傷)
夕刻で混雑するレジは停止し、ざわめく周囲のお客さんたちの冷ややかな目線が集まる中、近くのサービスカウンターから飛んできた他の店員ズさんが始末に奔走する傍らで、「いや、ボクらは何一つ悪くない…ですよね?」と、レジ打ちの兄さんと無言で目配せしあってしまいました。
■そんなこんなで時間を浪費し、抱えたビールと米の重さにヒーヒー言いつつ帰宅すると、宅急便の不在通知がポストに入っていて脱力MAX。
しかし当日再配達の手配が間に合い、『枝豆をつまみにビールで晩酌』は何とか達成することができました…け、結果良ければ全て良し!

■時間少ない私生活では、じりじり『うみねこ』をプレイ中。ついさっき、やっと最初の惨劇が発生しました。続きが気になるので、このあと即プレイに戻ります。
あとは残り少ない容量のHDDレコーダーに録画時間を確保すべく、最小限で録画分を視聴してたりしました。ソレでもう、いっぱいいっぱい。
■とかいう具合で、今日もまた時間が足りないオチで。
描きたいモノやネタも色々あるのですが…とか言っている間に忘却しそうな流れです(冒頭のラーメン丸も然り)
脳内の妄想を自動的に絵にしてくれる機械があるといいなと思いました<いや、ソレだとマズいアレコレもあるから、やっぱダメだろソレは

■などとグダグダな日常ですが、個人的にはごく楽しく生きております。
まぁ、その記録を駄文として見た方が面白いかどうかはともかくとして(^^;;)