07/9/8

■木曜日、遅番出勤時の夕刻。
丁度雨が止んでいたので「ラッキー!」とばかりに自転車で出勤しました。
そんな台風9号首都圏直撃の日。その数時間前。
いや…台風が来ているのは事前にニュースで知っていたのに何故そのような暴挙に…出勤前に昼寝していたのですが、明らかに寝ぼけたままだったとしか思えない狂行。
■そして仕事も終わってすっかり正気に返った午前2時過ぎの直撃アワー。
自転車を引いて外に出て、開いたとたんに瞬殺された傘を捨て、「そいや今年も泳ぎに逝かなかった(<一発変換)もんな!あははははは!」と心の中でヤケクソ気味に叫びつつ、そのまま自転車で帰宅し、全身ズブ濡れでしたが生還しました。
幸いだったのは、進行方向に対して追い風だったことと、気温が高かったことでした。おかげで怪我もなく風邪を引くこともなく、そうなるとまぁ、『面白い体験だった』と言えなくも無かろうかと?<ポジティブ(以下略)



■で、金曜日。台風一過の翌日に皿洗いに行ったらば、自分が前日に『台風の為に欠勤した』ことになっていたと聞かされて「何だって〜〜〜!?」という絶叫。いや、そもそもシフト入れてませんから木曜日は。どこから着せられたんだよその濡れ衣は?(^^;;)
■とかいう金曜の皿洗いは台風の影響なのか割とヒマで、うっかり立ったまま3度ほど意識を飛ばしてしまいました。前日は一応7時間寝た筈なのになぁ?

■寝ても眠いし、起きてもぼんやり気味で、どうも色々な意味で充電が上手く行っていない気がする昨今。放電もしたいのですが、回線がショートして上手く叶わないようなカンジ?
■というワケで、飛び石ながらも定期更新を心がけてきたのですが、ハンパなやる気だけが空回りしている状態なので、しばし『やるときゃやるぜ〜、やらないときゃやらない〜』な基礎行動理念(東京ビンゴ団@平耕)に乗っ取り、更にルーズな更新で逝きたい(<どうしてもコレが1発目に出るなぁ)と思います。
合い言葉はダラリマッタリで。
まぁ何かネタ的な出来事があったら随時書こうかな的ノリです。
とりあえず『夏☆真っ盛り』なタイトル絵だけはどうにかしたいなと…う〜む。