07/9/12

■ニデラの『ZERO』ネタでタイトル絵更新。
う〜む、いかんともし難い百合百合しさ(笑)
それに関するヨタ話は文末を参照(興味のない方はスルーでどうぞ)



■短くなる昼と響く鈴虫の声。内臓を絞り出せそうなくらい憂鬱で、気を抜けば昏倒しそうなほど心地よい季節の到来を、大気の匂いから感じる昨今です。
■あまりに眠いので11時間ほど寝てみました。が、それでもやはり眠かったです…どうすりゃええのん?

■JRの人身事故により出勤が遅れて皿洗い時間が30分減ったのですが、翌日は人員不足によりゲーセンの方で40分残業しました。
というワケで、総合的には疲労と収入の帳尻が合いました。というか、時給的にはおつりが来ている!
まぁ、運の良し悪し…ちうか『禍福』が何なのかなんて、結局自分が決めることですよ(BGMはスチャダラの『ついてる男』でどうぞ)
その組み合わせや比重がどうであれ、『出来事』はあくまでただの『出来事』で、ソレに意味を持たせているのは観測者の主観ですよ?…とかね。
■などとヨタヨタ書いていたらば寝なければならぬ時間になった(明日は早番)ので、回して頂いたバトンについては次回更新で。

■『うみねこ』第一話のプレイ終了。
自分が考えた程度のこと(暗号内容とチェスの関連推測など)は既にWikiで取りざたされていたので割愛。ともあれまだ情報が出揃っていない感が強く、とりあえず作品の続きを渇望させる訴求力が強い作品だったなという印象を記しておこうかと。
あと、現段階での最萌えは、一人称が『妾』の最強ドSなベアトリーチェ様です。

■以下、タイトル絵について
『翼を斬り落として 愛を繋ぎ止める 不器用な君
 「誰にも渡せない」と叫ぶ 声が哀しい
 鎖を外しても 此処に居るのに…』

■…とかいう歌詞の曲を聴いた時は、『翼を切り落とす』のが相手のか自分のかを考えつつ「士朗とエリカか、セムリリスか、エレキとイロハとか?」などと思っていたのですが、その後家庭用付録のポストカードを見たらば「…コリャもうイロハとリリス絶対運命黙示録なアレでいいんじゃないか?」と思いましたので…というネタ絵。
いや、盆休み時に友人と「もっかいウ○ナを観直したいなぁ」などと言い合っていたのが記憶に残っていただけという話かも(^^;;)
■あ〜、ごく個人的に偏って歪んだ妄想の『中二病的・俺DoLL』の主眼には、エレキとイロハとリリスの三角関係(笑)があったりします。
■『ZERO』ネタはムービーを見てもひとつ脳内に浮かんだのですが、そんな『常に世界は対峙する』ネタ絵は、気が乗ればまたいずれ。
■あ、理々奈フィギュアについては購入検討中です…とか言いつつ、結局は買ってしまいそうな気がする弱い自分です。
いやもー完全に取りに来てるじゃん、あのデザインは!金つーか萌えヲタ魂つーかを!(^^;;)