07/9/27

■ペ、ペ○ングの呪いが…………orz(謎)



■昨日今日は遅番2連勤だったのですが、自転車が使えぬため深夜に徒歩帰宅となりました。
折角だからと秋の大気を存分に吸い込みながら、チューハイ片手に人気のない街道沿いをダラリペースで呑み歩いてみました<ガラ悪い
■昨日は近所のブルテリアが夜更かししており、前を通ったら「俺を見ろ!俺を構え!」とばかりにハフハフしつつシッポをブンブン振っていたので、柵越しに戯れてみました。犬、蝶ゴキゲン<一発変換がコレかよ自分のPC(笑)
お犬様にはめったに好かれないので、自分もいい気分になれました。
■今日は仕事で小さいながらもいくつか失敗を重ねてしまい少々ヘコんでいたのですが、チューハイの缶を煽って夜空を見上げたらば、磨りガラスのような、あるいは丸い貝のような、まろやかな白い満月が昇っていて、それを眺め上げながら歩いていたらば何だか慰められました。
■幸いなことに業者さんが良心的&親切で、この週末に壊れた自転車を返品交換してくれるというので、もう(豪雨でさえなければ)徒歩帰宅をせずに済みそうなのですが、たまにはこういうのんびり歩きもいいなぁと思った日々でした。