エマ 9巻/森薫/エンターブレイン

エマ 9巻 (BEAM COMIX)番外編の2巻目は、メルダース家の面々を中心に。
全編味わい深い掌編集なのですが、もももうドロテア奥様が!がっ! 若かりし頃の騎乗姿にも掴まれました(そりゃ惚れますよアレは!)が、現在の艶めきながらも少女のような奥様のお姿には、愚劣な劣情以上だけではない純粋な何かをかき立てられましたよ。奥様に向けるヴィルヘルム氏の愛情深い眼差しや仕草がまたたまらんちうか…『むつまじい』とはまさにこのことかと。
番外中の番外とでもいうような『三人の歌手』のほろ苦い甘さも心に染みました。『ライフ・イズ・ビューティフル』…それは人生であり、それを組み上げる日々の生活であり。
少し眠そうな目の、クールだけどご主人さま想いなアメリアもステキでした。著者氏のえがかれるメイドさんは、いやメイドさんに限らず女性は皆、とても魅力的です。あー心に栄養が行き渡るなぁ。