ペルソナ3 1巻/曽我部修司/メディアワークス

ペルソナ3 (1) (電撃コミックス)ゲームのコミカライズ。オリジナルに準じたレベルの高い作画とスタイリッシュな画面構成で、ファンとしてはかなり満足な出来です。
ただ、話運びも含めてあまりに忠実(かつ要点を押さえたまとめ方)であるために、多少小綺麗に纏まりすぎている(ためにマンガ化されることの面白味に欠ける)感もあります。
が、この手のメディアミックスにしてはかなりレベルが高い出来なので、ファンならば必携の書であろうかと<何だか上からの物言いになっているのがイヤだな我ながら
折角なので著者氏オリジナルのエピソードなども読んでみたい所ですが、ゲームどおりにかっきりやろうとするだけでも十数巻になりそう(けれどもそこまではしなさそうなので)、今後どの辺りを取捨してまとめるのかは興味深い所です。
既にコミュ関係がスッパリと落とされているようですが、主人公とサブキャラはともかく、サブキャラ同士(ゆかりと美鶴など)の話はどうするのだろうかなとか?
つーかP3FESが盆前から止まったままですよ自分(^^;;)