07/10/27

■今日は10日ぶりの早番で、もう終日眠いこと眠いこと!
そして10日ぶりにポップンをやってみたら、左側の黄色と青のボタンの配置が何故か脳内では逆になっていて、ことごとく打ち間違う罠が発動(^^;;)
■日頃の「心ゆくまで肉を喰いたい」欲求を満たすべく、帰りにケンタで千円パックを買い、家でビールを呑みつつこれでもかと食らってみました。明日、風呂上がりに体重計に乗るのが楽しみです。
■明日は諸事情で1日休みになったので、ニデラのオンリーイベントを覗いてから散髪に行って来ようかと。溜まった本や録画番組も消化したいのですが、明後日はまた朝番なために早寝しないとアカンので、あまりアレコレはできなさげな気がしますよ。トホホ(T▽T)



■小ネタというか、覚え書き的なここ数日の出来事とか。
■本屋のレジで並んでいたら、自分の前にいた詰め襟姿の中学生が会計していた2冊が、自分の手にした2冊と同じものでした…何だか照れくさい気持ちになってしまったのは何故だろう?
■皿洗い先で役得的に、取り皿に山盛りのエビチリを食べさせて頂きました。エビチリなんて食べたのは何年ぶりだろうなぁ?
めちゃめちゃ美味かったですが、スープ匙でもりもり食べていたら、そのうち何だかアレとかソレとかの『エビではないモノ』を食べているような気になってきたのが難でした。
■雑談中の些細なやりとりから、自分が皿洗いで配属されている店舗で、ゲーセンバイト仲間の彼女がウェイトレスをされていることが判明しました。
都内に膨大数あるホテルの中で、しかも勤務先のホテル内だけでも飲食店は数十あるというのに…何だろう、この世界の相変わらず微妙な狭さは?
『知人同士の繋がりを辿って、5人(だか4人だか)も経由すればどんな相手とでも繋がる』という説を、ふと思い出しました。
なぎら☆ツイスター■ゲーセンバイトといえば、仲間(現地出身)とマネージャー(現地で5年勤務)が語ってくれた諸々のバイオレンスな体験談のおかげで、自分の脳内における茨城県のイメージが『日本国内で最も危険な土地』になってしまいました。
ムッとした現地の方がおられたら陳謝…いやでも聞きながら、「ソレ何て戸梶圭太の小説?」とか思うような、リアル『なぎら☆ツイスター』な話を次々と聞かされたので…ちうか『ガードマンが必要になるゲーセン』って…(^^;;)

アナタヲユルサナイ - PSP流行り神2 警視庁怪異事件ファイル(流行り神 the movie 恐怖DVD 同梱)四八(しじゅうはち)(仮)■気付いたら11月はテキストアドベンチャー系ゲームがリリースラッシュに。
特に気になるのが『四八』。思い出の名作『学校であった怖い話』と同じプロデューサーの作品なのですよな。
まぁ間違いなくプレイするでしょうが、昔からこの手のゲームはいつもある友人と一緒にプレイするのが暗黙の約束となっており、しかし今はその友人が新潟在住な上にお互い仕事をしているので気安く遊べないため、手を付けられるのがいつになることか…上手く行けば年末辺りに何とか?
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1 [DVD]■加えてそいつとは、『スパナチュ』の2ndシーズンも一緒に視聴せねばならぬという。あと『少女革命ウテナ』も観直したいとか言ってたしなぁ…もう時間が全然足りませんよ orz
そいやウテナTVシリーズのDVDボックスとか、もういい加減にリリースされぬものでしょうかね?