07/11/16


■昨晩の勤務後に給湯室でタバコを吸っていた時、マネージャーから「ボジョレって美味いの?」と聞かれたので、「クセや酸味も強いし、さほど大しては」と答えたら、「じゃあ何で飲むの?」と問われたので、「まぁ縁起物みたいなもんです」と返してみました。
■というワケで今年も解禁・ボジョレ祭り。
帰り道に買って帰り、ありものツマミで呑みました。うーむ、この混沌とした味がいいのですよな<前述発言と矛盾してないか?
■しかし一昨日は早番後に浄化教で、昨晩はボジョレで呑み三昧。
トドメに明日は早番勤務後、夜に遅番組と合流し26時からの呑み会に参加して、仮眠後そのまま早番勤務…とかいう流れに。
何だこの無軌道な若者っぽい呑み具合…言うなれば、『年寄りの冷や水』ならぬ、『年寄りの冷や酒』状態?<何だソリャ(^^;;)



■あ、シチューはいまだに食べております。明日の朝食で最後かな?