07/11/24

■火曜は皿洗いを済ませてから、自転車で閉店後のゲーセンへ。
新ver.稼働の換装作業に参加したのですが、「3時間もあれば終わるかね?」と思いきや、何だかんだで朝の7時までかかる罠。
すみません、バージョンアップをナメておりました orz
店長が松屋で朝ご飯をおごって下さったのですが、鼻風邪が悪化していて食べ物の味がよく分からなくなっていました…折角の豚丼大盛りが…(T▽T)
疲労困憊ながらも達成感で満たされつつ、雲一つ無い爽やかな朝の青空の下、枯れ葉舞い散る並木道を自転車に乗り家路を辿りました。
途中の上り坂で突然、自転車のチェーンが切れました。
え…何このイベント。ちうか買い換えた自転車もコレなのか自分!?(T皿T)



■そんな雲一つ(以下略)水曜の朝、自転車を引きつつ徒歩で帰宅。
家に着くなり風呂に入る気力もなく即昏倒。そして起きるともう遅番出勤の時間で労働直行。自転車が壊れている(しかも買った店が定休日で修理できない)ので深夜の徒歩帰宅…天気が良かったのがせめてもの救いでした。

■木曜日も遅番。出勤前に自転車を買った店に行き、チェーンを直してもらいました。どうやら出荷時の初期不良ではないかという話でした。
無償修理でめでたし、めでたくもなし。

■金曜日は1日休みだったので昼まで爆睡。起きて掃除洗濯を済ませて溜まったマンガを読んでいたらばあっちう間に夕方になりました。
旧職場の友人と呑みの約束があったので駅前へGO。3人で呑み食いしてきました。刺身もキノコの温サラダもブリの塩焼きも鶏カラも美味でした…風邪でバカになった味覚が戻らず、半分位しか味が分かりませんでしたが(T▽T)

■で、今日は朝から悪寒と熱っぽさを感じつつ早番で働き、家に着いて風呂に入ってビールを呑んだらコタツで意識消失。目が覚めたらもう23時過ぎでした。
■ちうカンジで鼻風邪を引きずっておりますが、味覚は何とか回復しました。
しかしここ数日は体力を回復するのに余分に睡眠時間を摂っていたため、視聴できていない録画番組がまた大量に溜まってしまいましたよ。年末に放映される諸々の特番に備えてHDDの容量を確保せねばならぬというのに…ぐぬぅ。