デトロイト・メタル・シティ 4巻/若杉公徳/白泉社

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)狂音の祭典サタニック・エンペラーで、刃向かう相手を血祭りに上げ快進撃を続ける我らがDMC。彼らを待ち受ける最後の敵は、正体不明のカルトバンド・ヘルヴェタ。メタル予言でDMCを圧倒するヘルヴェタだったが、そのボーカルが驚くべき真の姿を現した時、クラウザーさん(as根岸)の熟成発酵したルサンチマンが爆発する。
全てを燃やせ!ゴートゥDMC
いや…もう根岸君もジャックみたいに、クラウザーさんとしてやるだけやらかして歳を取ってから、ネオアコでもポップスでもやればいいんじゃないかなと思った。
ちうか今更ですが、実際のヘビメタファンな人たちは、この作品をどう思っているのでしょうか?(^^;;)
しかし実写映画化&アニメ化て…見たいような恐ろしいような。両者どこまでハジケられるかが面白さの勝負になりそうですが、後者は明らかに放送コードとの戦いになるので地上波ではムリつーか面白くならなさそうだなと。いっそOVAとかで存分にやらかして頂きたいものです。