両儀式@空の境界


■うわ、コレ折れてるよ首(^^;;)
■先日劇場版を観てきました。小説版の内容がうろ覚えなので、それとの明確な差異がどこかは判然としませんでしたが、観ていて特に違和感を感じない出来だったなと。
「小説だと確かこの辺は叙述演出されてたよな?」という箇所も、映像だと一見バレなのにきちんと消化できていたように思います。
式の微妙な仕草や表情が愛らしく、その戦闘の雄々しさに胸躍りました。
■行くと少なからず不快な目に遭うのでめったに映画館へは行かないのですが、(少なくとも自分が観た回の)この作品の観客は礼儀正しかったので、2作目以降も劇場で観賞しようかなという気持ちになりました。
あー…でも『途中入場』は劇場側で拒否して頂けぬものかなと。狭い劇場なため、後ろに座っていると外の光がモロに入り込んで興がそがれるので(^^;;)
■とりあえず、できれば2作目の視聴前に原作を読み返しておこうと思います。