メリーちゃんと羊 6巻/竹田エリ/集英社

メリーちゃんと羊 6 (愛蔵版コミックス)人間系→生物系→人間系の隔世遺伝で成り立っているちょっと奇妙な世界の、親子やお友達が織りなす愉快で時々黒い4コマストーリー、完結。
『おじさんに彼女が!?』疑惑で心細くなるメリーちゃんだったが…という、ちょっといい話で唐突にシメ。まぁゴールや目的達成が明確に設定されていない『ループしながらひたすらに先へと続く日常』話の区切りとしては、こんなカンジになるのかなぁとか?
回収し忘れているネタもありそうな気がしますが、4コママンガだし、そんなにこだわらなくてもいいか(笑)
当人らはあまり意識してなさげですが、すっかりカップルなメリーちゃんと菅原君のイチャイチャ話(当然横やりが入るが)なんかも読んでみたかったですなぁ。
著者氏の次回作を楽しみにしています。