学園創世 猫天! 3巻/岩原裕二/秋田書店

学園創世猫天! 3 (チャンピオンREDコミックス)学園に張り巡らされた結界を破壊し、全ての霊獣を解放せんとする大妖怪・火炎とそのしもべの策略により、水妖の支配する領域に閉じこめられ不利な戦闘を強いられる優美と勘助、そしてその異変を調べに向かった生徒会メンバー。
その頃、学園の創始者・桟道の残した文献を調べる秋藤は、隠された学園の秘密とその真の姿に肉薄していた。
思っていたよりも秘密の露見が早かったなと驚きつつ、逆にここからどのように転がしていくのかが興味深い所です…が、まさかこのまま一気に次巻完結とかにならないよなぁ?(^^;;)
まぁ味方だけでなくまだ敵方にも未知の能力が残されているので、それがどんな風に物語に乗せられていくのかが楽しみです。
猫たちの愛らしさは今巻でも大炸裂! 仕草や言動がもういちいち可愛くて悶えますよ<キモ