ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3巻/方條ゆとり/スクウェア・エニックス

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)成り行きでお魎の命を奪ってしまい、もう日常には戻れないと悟った詩音。だが消えた悟史の行方を知るまでは…悟史を消した者達に復讐するまでは捕まるわけにはいかない!
深い愛とそれを失った哀しみ。押さえ切れぬ想いが、詩音に覚悟と促し戦いへと突き進む意思を与える。人と時間、そして悟史を許さなかった雛見沢という名の社会。いくつもの敵を向こうに回して孤軍奮闘する詩音が『真実』に迫る時、意外な人物が彼女の障害となり立ちはだかった!
手負いの詩音が生き残りを賭け魅音として振る舞うたび、一枚また一枚と切り裂かれる真実を覆う欺瞞。だが彼女が『真実』と信じるものは、彼女の『願い』を核としたものでしかない。
少し(?)気が強いだけの孤独な少女を修羅へと追いつめた『負の連鎖』の、辿り着く彼岸が明るい場所であるはずもなく…読者ができるのは、よりむごい『真実』に立ち向かう彼女の懸命な勇気を目に焼き付けることだけ。
…やっぱ詩音はかわいいなぁ<焼き付けるのはそこか(^^;;)