すもももももも 9巻/大高忍/スクウェア・エニックス

すもももももも~地上最強のヨメ~ 9 (ヤングガンガンコミックス)ついに明らかになる猿藤一族の恐るべき計画。それを進めるべく孝士とももこの仲を引き裂こうとする優介の策は、少しずつだがふたりに距離を開かせつつあった…かなぁ?
遊園地のペアチケット(ホテル宿泊付き)を賭けた個人ポイント制の運動会編。おのおのの恋の空騒ぎをハイテンションギャグにより笑わせつつ、孝士の『格闘家への取り組み姿勢』を問うシリアス展開も捌く、構成の技が光る巻でした。
ちうか委員長、一世一代の恋の舞台があのような…加えて巻末外伝までもあの扱いとは。相変わらず幸薄いよなぁ…だがそこがたまらない!<ひでぇ
誤解が解けたのはいいとして、恋心はきちんと伝わったのでしょうか?
でもって天下との間に妙なフルボッコフラグが立っているような…いいヤツだよな天下(T▽T)
フラグといえば思ったよりいいヤツそうな優介の、ももこへの恋愛フラグが一方的に立ちまくっておりますなぁ。とはいえ200%報われないでしょうが、当て馬の活躍あってこそ恋愛話は盛り上がるのですよ。行け優介!盛り上がるだけ盛り上がって爆死してこい!<あんまりだ