08/1/2

■あっちう間に2008年の年明けです。あけましておめでとうございます。



■元旦はたまたま週休日と重なったおかげでゲーセンの仕事が休みでした。
かといって元旦にホテルの皿洗いに行くと死にそうだなと思い、シフトを入れずにいたので完全休みの1日となりました。
■家で朝から酒を呑みつつ、録画した番組や正月番組を観ながら、コタツで寝たり起きたりを繰り返していたら終わりましたよ。う〜ん、リアル寝正月。
時間がもったいなかったなと思いつつ、コレはコレで楽しかったなとも思い。

■昨年末は12/27の晩から友人が遊びに来ており、以降31日の夕方まで2人して『四八(仮)』を延々とプレイしておりました。
例によって意識がある時はずっと酒を呑んでたなぁと(笑)
■で、大晦日の夕方に駅で解散し、遅番勤務で店で年越ししました。
帰りに家の近くにある神社に寄り、初詣を済ませて棒のおみくじを引いたら1番で大吉でした。おー幸先がいい!

■今日はこれから遅番勤務です。巷は正月でも、自分はもうすっかり平日。
■あ、今年の初夢。自分は何故か必死に小銭を拾っておりました…そいやおみくじでは金運については全く触れられていなかったっけなぁ…<しかも小銭に500円玉は含まれていなかった辺りがまた微妙に貧乏くさい(^^;;)

■といった具合で昨年と何らかわらぬダラリ調子ですが、本年もよろしくお願いいたします。