ラディカル・ホスピタル 14巻/ひらのあゆ/芳文社

ラディカル・ホスピタル 14 (まんがタイムコミックス)ノリと勢いが信条だけど、仕事と誠意はこれぞプロ!…な外科医師たちに降って湧いた転勤移動話!?
まぁ今回は不発で終わりましたが、「あー、そういう可能性もあるんだ…」と改めて思い、また、『理想的な環境』というのは『人』とその熱意が作っているのだなぁとも感じました。
まぁ現実世界で『環境』が壊れるのは、大抵『人の別離や離散』がきっかけだったりするワケですが、この作品が終わる時は人事移動のようなシステム的なソレではなく、「俺たちの医療はまだまだ続くぜ!」みたいな発展的な形であるといいなぁと思いましたよ。