08/1/20

■過ぎ去った1週間を箇条書きで回顧する、そんな日曜の昼下がりです。



■月曜は仕事後に夜行列車に乗り、新潟に帰省しました。
2ヶ月分のガンガンを読み終わる頃、朝の日が昇る前に新潟に到着しました。
■火曜〜木曜は田舎の家で飽食しつつ、ひたすら小説を読んでおりました。
至福の時間でしたよ…3億当たれば毎日そんな生活を送れるのになぁ。
随分と久しぶりに雪が降る風景を眺められたのも感慨深かったです。しかしハンパない寒さでマジ勘弁…ストーブのない部屋には1分たりとも居られませんよ(^^;;)
■木曜は晩に友人と合流して、駅前の飲み屋で新年会。
元々1つの部屋だったのを2つに割った個室だったのですが、筒抜けで聞こえてくる隣室の男女(22歳と20歳で否カップルだが、どう考えても女の方が男(彼女持ち)に気があるとしか思えない)の会話があまりにも面白すぎて、つい2人で聞き耳を立てつつ黙々と飲酒&食事。笑いの堪え過ぎで死にそうになったので、2時間ほどで店を移動。別の店で呑みながら「やー、ないわアレ〜」と色々ツッコミを入れてしまいました<他人の会話にダメ出しすんなよ
ちうか明らかに不審な客だったよなぁ、我々2人(^^;;)
そのあとは駅で友人と別れて夜行列車に乗り帰京。
■金曜の朝に帰宅したら、「残量足んないから全部録画できんかった!」と表示されたHDDレコーダーが出迎えてくれました。久々の残量ゼロ…っ!(死)
夕方の皿洗いに備えて即就寝したのですが、寝ながら妙な悪寒に襲われたり足をつったりしてしまいました。起きたら何ともありませんでしたが、風邪を引かなくて良かったなぁと。
で、夕方から皿洗いに行き、帰宅後は翌日の早番に備えてすぐ就寝。
■土曜は早番勤務後に教祖と合流して浄化教の新年会でした。
色々と話をしながら、終電ギリギリまで6時間半ほど呑み続けておりましたよ。うーむ、コレでこそ『アルコール浄化教』の新年会だ(笑)

■今日はこれから遅番出勤です。しばらく連勤ですが、3日も休みを取った代償なのでやむを得なし。
■溜まりきった未視聴番組と未読マンガも消化せねばなぁ。
趣味が義務になるのはイカンなと思うのですが、反省する前に先ず原状を回復せねばなと<いや、そもそも『原状』自体がグダグダだったやん(^^;;)