犬マユゲでいこう 熊田クリスピー/石塚2祐子/集英社

犬マユゲでいこう 熊田クリスピー (Vジャンプコミックス)ゲームネタのエッセイ兼レビュー。月産6Pなのでネタが古いのはご愛敬<まぁ雑誌掲載時でも既に流行と関係なさげなゲームを取り上げているので無問題。
前巻『ソルプレーザ』からわずか9か月ほどでの続刊刊行…すげぇ! 前巻のDVD風装丁も凝っていましたが、今巻の菓子箱風もかなりのもの。随所の小ネタがまた面白いのですよな〜。特に製造ライン表記のラインナップで爆笑。『内袋で密封包装』が叶わなかったのは、やはりコスト面の問題か?(笑)
独特の切り口と着想の面白さも相変わらずで。著者氏のアイデアを採用したDS版ドラクエだったら確実に買ってたなぁ。棒最強!(笑)
あと、丁度最近思い出してやりたくなっていたものの、手を付けると猿になるので忘れたフリをしていた『もじぴったん』の存在を改めて認識させられてしまい困りましたよ。
…つーかもう我慢できないので、コレをUPしたらプレイします(^^;;)