東京マーブルチョコレート/谷川史子/講談社

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)受験を理由に大好きな幼なじみと上京旅行したチヅル。けれど彼にはもうとっくに大切な彼女がいて、チヅルはつのる想いを胸のうちに秘めたままだったけれど…。
悠大は同じ剣道部の女の子が好き。でも親友も彼女が好きだと知っていて、心地よい3人の関係が壊れるのを恐れて告白をできずにいて…。
これはチヅルと悠太が出逢う前のおはなし。それぞれが経験した、失ってなお輝く甘く切ない初恋のプレリュード。
東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]著者氏がキャラデザインで参加された、Production I.G制作のオリジナルOVAアニメ『東京マーブルチョコレート』の前日譚にあたる、スペシャルコラボなコミックス。
コミックスの方は、見ているだけで切なさと愛おしさのこみあげてくるいつもの谷川作品なのですが、OVAの方は別脚本なのでどんな雰囲気なのかなぁと?
あのチヅルと悠太がどんな恋を見せてくれるのか、そして谷川絵がアニメ絵としてどんな風に動くのかがとても気になるので、近いうちにレンタルしてこようと思います。
ところで『同一展開を男女別の視点で見せる』方式は、氷室冴子の『渚ボーイ』と『妙子ガール』が始めてだったのだろうかなと?
マンガだと津田雅美カレカノでやっていたっけなぁ。