はなまる幼稚園 3巻/勇人/スクウェア・エニックス

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)幼稚園は夏休み。愛するつっちーの田舎へ行ったり、夏祭りで大活躍する杏ちゃんたちご一行。
けれどつっちーの愛を巡り、杏ちゃんに強力ライバルが登場! そしてついにつっちーが、片恋中の山本先生に決死の大告白!?
他にも、いつもと少し違う柊ちゃんの素顔が見える七夕のお話や、仲良し3人組の出逢いのお話などが綴られた最新刊。
今巻も3人組のピュア〜な頑張り具合に、ホンワリしたりハラハラしたり。
濁りない目で彼女たちが見る、その小さくも鮮やかな世界を共に眺めていると、やさぐれちまった自分の心も少しだけ洗われますよ。あ〜…山本先生の魅惑のチチシリフトモモ…<洗われてねぇ!
『はなまるなかげぼうし』は、大好きなつっちーとの、あまりにも距離を感じる『年齢差』を幼いながらも切なく感じて、それでも歩み寄ろうとする杏ちゃんの頑張りに「ちいちゃくても女の子なんだなぁ…」としみじみと感じ入ってしまいました。
大丈夫、あっという間に大きくなって、極上の美少女に成長した頃にはもうつっちーなんてどうでも良くなってるヨ!<夢を壊すようなことを言うなよ(^^;;)
ニブニブ山本姉妹の恋愛を見ていると、「志村うしろ〜〜〜〜!!!」という気持ちになるのは自分だけではないはずだ…だがそのもどかしさがいい!