鉄腕バーディー 18巻/ゆうきまさみ/小学館

鉄腕バーディー 18 (ヤングサンデーコミックス)凍雪と湯煙が彩る『鬼退治』には、千年前に地球へ漂着した前史時代のアルタ王家の悲願が隠されていた。全ては遥か過去の遺物のはず…だが、今なおその影では『ネットワーク』と『教団』が暗躍を続けていた。
『綺麗なお姉さんは好きですか?』な紅葉さんの驚愕変身&バーディーとの超強力タッグによる見応え十分、いや二重分なアクションがクライマックスを彩った温泉編が完結。単発ネタで魅せつつ、大河の流れも忘れないサービス満点のエピソードでした。
…つーか、毒島さんちうか死神博士が!(笑) 早く以降のご活躍も拝見したいものです。
有田家姉弟は美味しいキャラだったのですが、今後を考えるとやはりこれっきりなのでしょうかねぇ。そいやバーディー以外のキャラが単独で表紙になるのは初めてじゃないですかね? ゴイス姉パワー。
巻末おまけマンガの『土ワイ』コラボネタでも爆笑。何という絶妙な位置に…田子さんグッジョブ!
アニメの放映も今から楽しみです…が、出渕画集の刊行が延び延びになっているのは、ひょっとしてコレのせいだったり?(^^;;)